わくわくサマーキャンプ開催 決定!!

 定員に達しました。お申込みありがとうございました。

 

いつも昭和こども食堂のホームページをご覧下さり、ありがとうございます。

先週のこども食堂は、食堂の下の駐車場で流しそうめんをして、子どもたちがたくさん来てくれました!

雨が続くので油断はできませんが、いよいよ夏がやってくるな~と実感しました。

なかなか家で流しそうめんを!というのは難しいと思いますし、こども食堂では多くの子どもたちが笑顔になってくれるように

様々な体験を用意したいと思います。

 

その一つとして、昨年から年に数回開催している、とっても人気な自然体験キャンプの開催が決定しました!!!

今年はキャンプいつやるんですか?と多くの方からご質問いただいていました。

それだけ楽しみにしてくださっていることを、私たちも大変うれしく思います☆

 

題して、【わくわくサマーキャンプ2017】は8/24~25に開催します。

昨年は益子での開催でしたが、今年はまた一味違うキャンプにしたいと思っています。

もっと自然に近い場所で、普段の暮らしとは離れた暮らしにも挑戦します!

薪風呂、炭窯でご飯、自分たちでなんでもやってみよう☆

楽しいゲームやスイカ割り、今回は梨狩りも予定しています。

是非、お気軽にご参加ください。

子どもたちの参加を待っています♪

開催日時:2017年8月24日(木)~25日(金)

集合・解散について:
24日10:30宇都宮駅JR改札前に集合
25日15:00宇都宮駅JR改札前で解散

開催場所:宇都宮市森林公園・少年自然の家
(住所:宇都宮市福岡町1074-1)

募集人数:栃木県内の小中学生15名

参加費:2,000円(宿泊費、保険料込み)
お支払いが難しい方は免除あります。

主催:一般社団法人栃木県若年者支援機構

ダウンロード
プログラムの詳細はこちらからご覧いただけます。
サマーキャンプ2017 チラシ.pdf
PDFファイル 481.5 KB