子どもの学びを支える『学用品バザー2024』開催報告☆彡

 

 

3月20日 春分の日に、今年も『学用品バザー』を開催し、大大大盛況でした\(^o^)/

 

いろどりに初めて来てくれた子、小学校を卒業したばかりの子、学習支援教室に通う中学生、

いつもいろどりを利用している親子などなど、総勢15組が来場✨

この学用品バザーは、

いつもいろどりで宿題を頑張る子どもたちの姿を見て、

小さい消しゴムや短くなった赤鉛筆を最後まで大切に使う子どもたちの為に、

何かできることはないか? と、

 

皆様から、自宅にある使っていない学用品等を寄付してもらい、スタートしました。

 

子どもたちの「頑張りたい!」という気持ちを支えたい😌

親御さんもお子さんも、安心して笑顔で入学・新学年を迎えて欲しい✨

 

という、想いの詰まった活動です (^O^)/

 

 

今年集まった学用品も、

個人の方が子どもたちを想って用意して下さったり、

 

「ようやく子どもの受験が終わったので」とボランティアさんが届けに来て下さったり、

 

社内で呼びかけて集めて、持ってきて下さった企業様からの温かいご寄付の数々です。

 


ずらりと並ぶ学用品に、”喜んでくれるかな?”と、こどもたちの顔を思い浮かべながら、私たちの胸も高鳴ります!

バザー開始時刻と共に、会場は大賑わい☆

 

「あー!これ欲しい!!」

「この色にする!」

と、こどもたちの目はキラッキラ✨

 

嬉しさと、喜びの気持ちがダイレクトに伝わってきました♡

溢れんばかりの学用品を手に持っているこどもたちに、ビックリ😲!!

 

「いいのあったね。」と言うと、

み~んな笑顔で「うん😊!!」と答えてくれました。

 

たくさんの人の温かい気持ちを、しっかりと子どもたちが受け取った瞬間です(*^^*)✨

お財布から自分のお小遣いを出し、一生懸命お金を数える姿にこどもの成長を感じました(´;ω;`)✨

 

こうして自分のお金で買ったものだからこそ、胸を張って、そして大切に使ってもらえるだろうと思います☆

 

今年もたくさんの学用品を抱えて帰る嬉しそうなこどもたちの姿と、親御さんの安堵の表情を見ることができました🍀

 

親子共々、明るい気持ちで新学期を迎えることができることでしょう🌸

 

こどもたちが自信と希望を持って前に進めるよう、今後も学用品バザーを継続していきます✊


学用品バザーに来てくださったみなさん、ありがとうございました。

皆さんの笑顔を見て、スタッフも元気をもらいました♡

 

学用品バザーにご協力いただいた支援者の皆様、本当にありがとうございました✨

 

来年の開催に向けて学用品を随時募集しておりますので、引き続きご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

キッズハウス・いろどりが、皆様の想いを必要な人たちに届けます🎁